北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

遊漁船に初めて乗ってきました。

こんにちは!



いとちゃんです!



先日、積丹へオフショア釣行へ行ってきました(^^)



初めての遊漁船。
初めてのオフショアブリ。


果たして結果は如何に⁉︎




今回1号は仕事の為お留守番。
函館の治安を守ってください。



6:00出船。



では、行ってまいります‼︎


へぇー


だいぶ沖まで出るんだなぁ。


てか、こんな所までゴムボートも出てるの?
って思うほど、沖までゴムボートが出ている。



怖くないのかな…?


第一ポイントに到着し
軽くレクチャーを受ける。



とりあえず2秒で3回程の早めのワンピッチ
反応を示す事が多いそうで
言われた通り実践。



YouTubeを見て軽く勉強はしてきたはずだが
思ってる理想像と
実際の腕の動きが付いていかない。



てか、めちゃくちゃ疲れる…


これ、11:00まで待つのか?



いや、とにかくシャクれ‼︎



すると…



ん?



何かが乗ってる…



ずっとシャクり続けているからか
アタリも分からず
何者かがジグに反応を示してきた。



おぉ〜
走る〜〜〜



ッッスーー…




追い合わせをしなかったおかげで
バラしてしまった…
なんとも悔やまれる…




めげずにシャクり続けてると



グググッと竿先がもたれる。



来たか⁉︎
さっきの反省をいかして、フッキング。




やっぱ、スプリンター


めっちゃ走るしパワーが桁違いだ。


おもしれー‼︎



今季、初の青物の引きを味わう。


これは別格。


ものの5分程度で上がってきてしまったが
船長さんが無事ランディングしてくれて
キャッチ‼︎


サイズは測ってないが
まぁまぁなサイズだがブリと呼ぶには程遠いかな…


↑HITルアー パームス ジガロ


今季初青物です(^^)


そのあと続かず、ポイント移動。



第二ポイントでは
2号にHIT‼︎


ドラグ出されまくって


『辛い…マジか…』連発…笑


また、泣いてる…笑


男が泣いてるので顔隠しておきました…



俺よりサイズアップ‼︎
おめでとう‼︎




そして、その後も続く事もなく…



時間までシャクり倒しますが
船内その後あたりはなく
暑さとの我慢比べに…


水分とってはシャクり…
この繰り返し…



そんな中いとちゃんに

こんな可愛い奴が
イタズラしにくる始末笑




慰めてくれてありがと!



腕はパンパンですが
後半はマグロのナブラが連発して
追いかけっこ笑



HITしたらヤバいんですけどぉ〜笑



そして、タイムアップ‼︎



楽しいお遊びも終わりです!


3.4号にアタリはありませんでしたが


楽しませてくれてありがとう( ^ω^ )



最後はみんなでお昼ご飯🍚


積丹といえば、やっぱり

うに丼ですよね!


どこも混んでたので
空いてるお店に入らせてもらいました(^^)


なんで、ここまで極端に
混んでる店と、空いてる店があるのだろう?
隣なのに…



うまぁぁい!



アクアマンさんありがとうございました😊
船長さんも最初から最後まで優しく
ストレスなく楽しませて貰いました!


もし、よろしければ皆さんも行ってみてくださいね(^^)




遊漁船アクアマン
Twitter @aquaman_fishing
080 2142 0032




ではでは!

×

非ログインユーザーとして返信する