北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

反響の話

5/1に更新したSNSを見てくれた方からの反響がすごく

沢山の方からDMを頂きました。


ありがとうございます!



ですが、その内容の殆どが

『どこのポイントで釣りましたか?』



まぁ、気になりますよね…



1人、2人のDMならば

みんなにも、SLJの楽しさを知って欲しいから教えるんですが


およそ40人位の方からのDMとなると…


ピンポイントでは…

その葛藤が…



なので、○○方面と言う

ざっくりしたポイントを教えた。


ホント、勇気を出して聞いてくれたのに

ごめんなさい🙇‍♂️



でも、ピンポイントで教えてしまうと

自分ですら入らなくなってしまう可能性が出てくるので

ご了承ください。



ですが、その多数の質問の中に


『何グラムのジグヘッドを使用していますか?』


最初は、珍しい質問がくるなぁー

程度にしか思っていませんでした。


だって、普通なら

何のルアー使ってますか?が殆どじゃない?


なので自分も

『メインは14グラムでスローに誘う釣りが得意です。

潮の流れがキツかったり、水深が深いエリアでは21.28グラムを使用します。』

と返信。



『そんなにヒラメが濃いのであれば、僕の作っている、シュートヘッドというジグヘッド使ってみませんか?

今回、無償で提供しますよ。』


↑シュートヘッド20g

※最近では、ルアーズケミストさんとコラボもしているそう。



え??


まさかの展開に。

とりあえず、シュートヘッドと言う名の
ジグヘッドを自分なりに調べてみる。

シャンクめっちゃ長い。
しかも、アシスト付けれる仕様になっている。

それより、釣りを始めて14年。
そんな声がかかったのは初めての事で
嬉しくて…

確かに、去年あたりから
自分のスタイルと言うものが確立されてきて
幸い、釣果にも恵まれてきて
教え子も出来て…

いい事って続くもんだなぁ…と

もちろん、返事は
『是非、よろしくお願いします!』



仮に釣れなかったとしても、
新しい挑戦が好きな自分にとって
変化は凄く大事。


届いたら、使って釣果出せたらいいなーと
ワクワクが止まらない♬


そして、更に見つけてしまった投稿。

ずっと、自分でメタルジグを作るなんて凄いな〜
と思っていて
サクラマスの時にテスターを募集しているお方がいた。


その方は、自分で作成したメタルジグを販売し
事業にしたいと言う夢を抱いている方。
タナカクラフトさんの【タナカジグ】


サクラマスのテスターを募集している時は

俺はヒラメをメインターゲットにしていて
サクラマスはヒラメがオフシーズンの間に
やってるだけだしなー
こんな俺が挙手しても、夢の邪魔をするだけかな?

そんなで、スルーして来た。

でも、タイミングがよかったのか
『このジグはヒラメにも効くのかな?』

その、目標・夢の手伝いなんてのは
おこがましいが
一歩踏み出す方の背中を少しでも押してあげる事が出来れば…

勇気を振り絞って、DMを送ってみる事にした。

内容は正直に。

タナカジグが気になっていた事。
微力ではあるが、それを使用して釣果を出し
ヒラメも釣れるんだってのを証明したい。
そして、挑戦してみたいと言う内容。


返事は
自分が作成しているジグは、ヒラメにも効くのか自信があまりなかった事。
いとちゃんの釣果をTwitterで見ていて、お願いしようか考えていた所だった。

こう言った内容だった。



ありがたい。

こんな、しがない釣り人に注目してくれていたのは
ありがたいの一言に尽きる。


カラーは
アカキン、グリーンゴールドをお願いし




↑完成品がコチラ

クオリティ高すぎませんか?
そして、見ただけで分かる
後方重心。

早く使ってみたい‼︎


そして、良くしてくれた
お二方に
釣果でお返しをしたい!
自分に出来ることはそれだけ。


よーし!
更にがんばるぞ!










×

非ログインユーザーとして返信する