北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

残り39枚‼︎

こんにちは!


いとちゃんです!



今回は【8/6  沖堤防 中潮】の釣行記です!


本日は相乗りでお願いし
函館沖堤防に渡ります。


狙いはもちろんヒラメ


だが、この時期の沖堤防にヒラメ狙いで
きてる奴は恐らく居ないだろう。


みんなガッチガチのショアジギタックルw


準備が出来たら
リフトフォールです↗️↘️


昔に一度ヒラメを釣ったことのあるポイントにキャスト!


やっぱり、ポイントは重要。


なんども何度もルアーチェンジをしながら
手を変え品を変え探ります。



………が


小さなソイばかりが釣れ
本命のヒラメはサッパリ…



ナブラが沸き始め
周りではポンポン青物が上がってる状況。



ヒラメは全然釣れないし
俺も青物にあやかろうかな?
なんて、思ったが


ん?待てよ?🤔


某漁港用にと用意しておいた80gのジグを
ナブラの奥へぶち込む。


底を取り
ゆ〜っくり、いとちゃん式リフトフォール↗️↘️



↑分からない方は、コレ見てね!


すると、どうだろう


ナブラの下を通過する時に


バフッ‼︎


と押さえ込むようなバイト‼︎


すかさずフッキングし、魚に主導権を与えないように
一気に浮かせにかかる。


水面まで魚が浮かんでくると見える
平たい魚体。


うぉっ!ヒラメだ!


テンションが上がり、タモ入れミスの連発。笑


おちつけー。おちつけー。


成功しました!


61枚目のヒラメGETです!


45センチない為、写真だけ撮らせてもらいリリース。



コレで悔いはない!


ポンポン上がっている
青物を一網打尽にしてやろう。



周りを見ると、ポッパーやら
ペンシル系のルアーを使っている。


ヒントは頂きました!


では、ストロングアサシンのフラッシュブーストの出番です。


投げて、リーリングに緩急をつけながら巻く。


とにかく巻く。


ガーーーーーっと巻いては止める。


ゆーっくり巻いてはストップ。


この繰り返しで


ポンポンポン♪



3本GETん♪



これだけ釣れれば充分だろうと


もう一度ヒラメを時間いっぱいまで狙うことに。



でも、釣れるのはアイナメさんばかり。


しかも、前回よりもサイズは小さい。


全てリリースしお迎えのお時間。


結果
ヒラメ1
青物3
アイナメ3本
小ソイ10本くらい


かなり楽しめました(^^)


この時期の沖堤防は
バラエティ豊富に釣れて凄く楽しいですね!


またお世話になりそうです(^^)



それでは!


ヒラメ100枚まで、あと39枚。

×

非ログインユーザーとして返信する