北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

残り35枚‼︎

こんにちは!


いとちゃんです!


少しずつ気温が下がってきて
これからが秋ヒラメ到来か⁉︎


なんて、思ってましたが
また気温が上がってきましたね…


少し不安が残りますが、強気に攻めていきましょ!



【8/21 津軽海峡 大潮】


今回は仕事前の単独釣行です!
今回は、磯場に入ります!


1人で磯に入るのはちょっと怖いので(霊的な意味で…)
4:00に準備し磯場に入ります。


やはり、最初はワームで狙います。


適度に波もあり、潮もいい感じに効いている。


これは、一発出そうだなぁ〜



いつ、アタリが来てもいいように
心の準備をし
アクションを加えて探っていく。


すぐに辺りも明るくなり始めてまもなく



早めのストップ&ゴー。
3回巻いてストップ。
3回巻いてストップ…



………。


……ドフッ‼︎




出たぁ〜〜〜‼︎


手前には根があるので
無理くり浮かせ



ヒラメだ!


焦る気持ちを抑えて
ネットに入るまでは油断ならない。


波に揉まれながらもランディング成功‼︎

↑HITルアー デスアダーシャッド



ベイトはカタクチかな?


50ないくらいのヒラメでした!


なんとも嬉しい1枚‼︎


前日に引き続き、8月なのに…と
自分が一番驚いている笑


この後アタリは続かず終了となりました!


最近思うが
早めにリールを巻いてると
ガツン‼︎
というバイトに、対して


スローに攻めると
モゾモゾ…
というバイトが多い気がするなぁ〜


では!

×

非ログインユーザーとして返信する