北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

5/4 ちょっと早めの噴火湾

巷ではGW真っ只中。


いとちゃんは絶賛お仕事。

世のため人の為に働きますよ!


社会人になって、だいぶ経ちますが

一度も大型連休休んだ事ないよ…


羨ましくないもん。

羨ましくなんか…



そのGW中に一度だけあったお休み


4番弟子との釣行。


彼は釣りを始めてまだ1年も経っていない

まだ、ヒラメに一枚も出逢えていない為

なんとか、釣らせてやりたい。


SLJの面白さを知って欲しい。


ここ最近調子のいい日本海へ🚗


現地に到着するも

既に磯場にはヘッドライトの光。


漁港にもライトの光。


無理だなぁ…


トラブルは起こしたくない為

ポイントを急遽変える。


更に北上。

したが、全然入れるポイントなどなく


噴火湾へ移動し

仕方なくサーフへ入る。


遠浅のサーフをあらゆる方向から通すが

全く反応を得ることが出来ず


やっぱり、早かったかな…



↑ベイトはコイツか‼︎


通すとコツコツ当たるのはなんだ?


と思っていたがアミ?ヌマ?


小エビがコツコツ当たってるようですね。




とまぁ、実は凄く苦手としている

サーフヒラメ釣行を行うことになった

いとちゃんは勿論、ノーフィッシュ。


課題は山積み。

磯も堤防も面白いが

今年は苦手克服の為にサーフでも頑張ってみようと思う。




本日はノーフィッシュだった為

ルアーボックスの紹介を。



皆さんはどうやってワームを持ち歩いていますか?



自分は以前

ジップロックにごちゃ混ぜで入れていました。


ですが

シーズンが終了すると放置状態になってしまうので

次のシーズンが始まる頃には


↑色移りが…

必ず、この状態になっています。


別に使えない事は無いのですが


同じルアーケースに

この色移りしてるワームと色移りしていないワームと

だったら、間違いなく色移りしてないワームを手に取りますよね?



それって、色移りしてるワームは

処分品として扱いは変わらないんじゃないか?

って、思ってしまったわけです。



メタルジグやプラグなんかと比べると

コスパは良いワームですが

もったいないですよね?


とはいえ、ルアーローテを頻繁に行う自分にとって

購入したワームの袋をそのままゲームベストに入れて

持っていくのは、かさばって逆に邪魔になる。

他にも、プラグやジグももっていきますからね…


それで、見つけたのがコレ


https://meihokagaku.co.jp/?p=7832



使用してみると


↑両面使えるので便利‼︎しかも蓋にくっ付きにくい使用。


これで、色移りも気にせず

ジップロックの中から使用したいワームを選ぶ手間もなくなりストレスが全くなくなりました!


もし、どうやって管理しようか悩んでいる方が居ましたら

是非❗️

×

非ログインユーザーとして返信する