北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

ストイックに行くぜ‼︎


こんにちは!



いとちゃんです!


午前に1枚出したので、午後も頑張るかぁ💪😤

と出陣‼︎



1号と午前中に釣れたポイントへ向かう。


途中からM君が合流予定。



ポイントに到着し
すぐにヒラメ狙いを開始するが
潮はスッカスカ。


午前中の激流が嘘のよう。


それでも、投げ続け
潮が動くのを待つ。


時合こないかな…


ルアーローテをひたすら繰り返すも
ノーバイト。


しばらくして、まさにこれから!
って時に、M君到着!



タマヅメに入るもなかなか…


渋いなぁ…


ずっと、ワームで探っていたので
まだ、探りきれていない更に沖目をジグで探ります。


リフトフォール↗️↘️で探っていると
フォール中に…


ドン‼︎



おっ!とフッキング!


重い…
主導権を与えないように浮かせることに集中するが
なかなか浮いてこない。


ジジッとドラグを出され


🧟『ヒラメだ‼︎これは、デカイ‼︎』
🧟『タモ‼︎タモ頼む!』


見えてきた魚影。


ネットイン!

サメ…


『うわぁ‼︎ヒラメだ‼︎デカイ‼︎』


さっきの言葉を取り消したい…
恥ずかしい…


2人とも笑ってる…


お騒がせしました…


その後19:00まで続けるもノーバイト。



終了間近、M君はボトムのズル引きでHIT‼︎
MLのロッドがぶち曲がり!


これまたサメ…笑


ヒラメは出なかったが
サメが出るということは、ヒラメも居るという事なので
次回釣行に期待ですね!


1号はというと…
完封敗北!


次回頑張ろう!



では!

×

非ログインユーザーとして返信する