北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

ビギナーズラックに少々焦る…

こんにちは!



いとちゃんです!



今回は1号と、そして5号パイセン‼︎



5号パイセン初登場です👏‼︎


ポイントも分からないと言う事で
早めに家を出て
2台連なって釣り場へ向かいます!



ポイントに到着し


ジグヘッドにワームをつける方法
誘い方
潮の見方


朝マヅメに間に合うように
あらかたの釣り方を教えます。


そして、実釣開始


とりあえず、自分はキャストする時以外は
ずっと5号パイセンを横目で見ながら釣りする事に。



手前に沈み根が点在してる磯場なだけに
やはり、苦戦している模様。


とりあえずは、取れる魚を確実に獲るために
手前は捨てるように指示させてもらい


根がかりは軽減した様子。


4:00頃少しずつ陽が昇り始め


ずっと同じポイントにキャストしていたパイセンに
違うポイントにキャストする様にアドバイス。



すると
すぐさまパイセンにHIT‼︎


見てる限り
最初はそんなに引きもなくソゲかな?
なんて、思ってたが
手前に来て、下に刺すような引き。


ランディングしてあげ
キャッチー!!


48センチのナイスヒラメ‼︎


人生初のヒラメおめでとうございます!


血抜きや処理の仕方も教え


再開。




パイセンが釣ってくれてめちゃ嬉しいのですが
俺も魅せないとw



潮が絡む層でリフトフォール↗️↘️


すると、僕にもすぐさま


…モゾモゾ…



来たぁー!!


パイセンにファイトの仕方を見せるように
ロッドを立てて勝負!


一気に浮かせる!

こちらは50ちょいのナイスサイズ!


この日は、自分は1枚で満足し
パイセンを見る事に


だが、時合も終わってしまったのか
その後のアタリはなく終了。


1号は全くの安定した坊主…


いつかハゲるのではないか…?


全員安打とはいきませんでしたが
満足のいく釣行となりました!



では!

×

非ログインユーザーとして返信する