北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

新リグ完成‼︎

こんにちは!


いとちゃんです!


今年は釣行回数とヒラメキャッチ数を数えて
打率を出そうとしていたのですが
超面倒になり途中でやめてしまいました。


毎年、来年こそは…来年こそは…
とは思うんですが
どーもね…🤣笑



では今回は
【8/4 太平洋 若潮】の釣行記をお届けします。



今回も1号🍜との釣行です!


ポイントに到着するも
なかなか波が凄い…


沖を見る感じだと、波が高い感じはしないのですが
磯の形状でしょうか…?


ちょうど、自分の立ち位置が悪いようで
おもっきし波被りますw


投げても投げてもアタリはなく


ルアーチェンジしようと振り返ると


!?




バッグがない‼︎




辺りを見回すと、5m位先まで流されてるではないですか‼︎


焦って回収し、中身を確認すると
ジグヘッドケースだけがない…


どんだけ磯場をあるいても見つからない…


エンカマのなかにも…



やべぇ…



残り時間、テキサスでやるしかないか…


でも、この反応が全く得られない状況で
どうやってアピールをするか…



考えた結果完成したものは



名付けて
いとちゃん特製
【テキサスブレードリグ】


そのままやないかい!


作り方は見ての通りですね!


超簡単‼︎


動画も載せたいが
このブログ動画載せれない…



結果、釣果を上げることはできませんでしたが
このリグの泳ぎを見てる限りだと
釣れることは間違いなさそうですね!



では!



動画を載せれないとは…
ちょっと用が足りなくなってきたな…

×

非ログインユーザーとして返信する