北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

これは、もう克服でしょ!

こんにちは!


いとちゃんです!



連日暑い日が続いてますね…
もはや、くたばりそうです…


やっとの思いで50キロ台に乗った僕の体重も
40キロ台に逆戻り。


産卵後の魚体になってしまいました。


せっかく、プリってきたのに…



そんな無駄にタッパだけある、いとちゃん。



今回は、最近好調なサーフヒラメを狙いに
また行ってきました‼︎


7/8 日本海サーフ 大潮


本日は単独釣行です。


単独釣行って、釣りしてる時は
集中出来ていいんだけど
釣り場まで向かう道中がホントにキツい‼︎


話相手が居ないのはかなりキツい‼︎


そんな時は【Netflix】が役に立つ。
あぁ…俺はガッキーよりも石田ゆり子派です…


通信制限かかるかもなぁ…


釣り場に着いたらすぐ準備!


大潮といっても
日本海側って、どーも潮がダレてるんだよね…


集中する時間帯がイマイチ掴めない。


まぁ、要らないこと考えないで投げるか!


1:00開始



最初はやっぱり、手前から探りたい為
ワームで
使うはジョルティ


遠投でエーーーイ‼︎


リフトフォールにただ巻きを加えたり
ストップゴーで巻いたりするが反応はナシ


足で稼ぐよりも
品を変えてヒットルアー、ヒットパターンを探る


ただ、この日このポイントでは
2時間弱あたりがなく
見切りをつけ隣のサーフまで。



ぶっ込み勢が沢山いるが
ワンドになってるポイントには
誰も居なく、そこにポイントを絞り入ってみることに。


再開だ。


正直、ポイントを変えるのは
1番いい時間帯を逃してるのもあるし
ある程度日が昇りきってしまってる為好きではないが


でも、今回は夜中からやってた事もあり
早めに見切りをつけた事で、ちょうどいい時間帯に入れた。


とりあえず、ルアーマンが何人かいる事から
既に誰かが打っただろう事を想定して
メタルジグを得意の大遠投‼︎



早めのストップゴーで巻いてみせる。
すると1投目で…


バシッ‼︎



何者かに叩かれた‼︎



ルアーをすぐさま回収して
同じ所をスローを意識してトレースさせる。



すると



ンゴゴン‼︎



即合わせ‼︎


潮の流れがキツいが波はそこまでないため、
ドラグを緩めでゴリ巻き‼︎



そこまで、大きくはないかなー…


一気に引き抜き



デン‼︎

↑HITルアー タナカジグ


なかなかデカイじゃないのw



お持ち帰り決定‼︎(^^)


そして、その後もヒラメが溜まっていたのか


立て続けに


デデン‼︎

↑HITルアー ヒラメタルZ



リリースサイズの為リリース。



そしてそして


デデデン‼︎

↑HITルアー アスリート12SSP



こちらもリリース💁‍♂️


1時間程で3枚キャッチ♬


時合って
ホント大事ね…


早めに見切りつけてよかったぁ!


そして、なにより
いつもと違うサーフで釣れたのが
何より嬉しい(^^)


なんだか、集中しすぎて疲れた為


しっかりめの仮眠をして
午後の部。


午後の部も同じサーフに‼︎



朝と違い人は少ない。


開始するも
沈黙の時間が3時間程…


帰ろうかな…?


なんて思うが、暗くなるまでは
我慢かな?
なんて、思い
それからも、粘り続ける。


波一つなし。


海は広いなぁ…
こんな景色を見ると
物思いにふけてしまう…


なんともロマンティックないとちゃん。


全然アタリがないので
歩く。
歩いてキャスト〜
歩いてキャスト〜


潮が巧く絡んでるなら
戻ってキャスト〜


1人でもふざけれるのは
俺のいい所だと自分で思う。



周りから見たら痛いヤツ…


飽きながら投げ続けていると


ガツン‼︎


ビックリしたままフッキングが決まるw


どんなアクションで喰ったのかも
覚えてません‼︎



とにかく、ゴリ巻きじゃぁ〜


デデデデン‼︎


本日4枚目の〜

↑HITルアー ジョルティ



コレはキープサイズ‼︎



久しぶりの3枚以上の釣果に満足し
ここで納竿‼︎


ちょっと、後半は
自分の為になるような釣りの仕方ではなかったが


苦手なサーフから逃げ続けていた自分が
こんなにもサーフから
ヒラメを釣る事が出来る様になるなんて
思っても居なく…


サーフはサーフの面白さがわかってきて
やっぱり、釣りって面白いなって
金かかるけど…



釣りに出逢えて良かったなって
金かかるけど…



改めて思わせてくれる釣行でした‼︎


byebye!!

×

非ログインユーザーとして返信する