北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

夏枯れ到来

こんにちは!



最近、ちょいちょい声をかけられるようになってきた
いとちゃんです!



最近、ちょっとした悩みが…


自分、Twitterインスタを去年の11月頃から初めて
釣行記録として使用しているのですが


周りの釣果も凄いなぁ〜
って、素直に思うんですよ。


『おめでとうございます!』
とコメントすると


『いとちゃんさん程ではありませんが…』が必ず付いてくるんですよね…




何故?



人の釣果は『おめでとう』じゃんね…?


まぁ、いいか笑



時は戻り
7/17 津軽海峡 小潮


最近の釣行はマズメに合わせて出発すると
誰とは言いませんが
7割程の確率で寝坊する1号がいる為
準備が終わったら、出発し車中泊という流れ。
👮🏻‍♂️誰か言っちゃってますよ〜



時間の為、起床して準備開始。



……


………。



ミスったぁ〜〜🤦🏻


ロッドの組み合わせ間違えた……


最悪…


予備ロッドがあるので、なんとかなったが
危うく釣り出来ないところだった…



てか、準備の段階で既に暑い💦



開始早々、1号は尺ソイをキャッチ!


おめでとう🎊


あ…いとちゃん程ではないって言われるかな…



自分はと言うと、時間だけが無情にも過ぎ
異常なし。


しまいには、目の前に船2隻。


積丹遠征の悪夢再び…笑



釣りにならねぇ〜🤣



反応ない状態が暫く続いたので午前の部は
1号の尺ソイ1匹で終了!



タイドグラフを見ながら
午後のポイントを決め
下海岸へ行くことに。



そろそろ、出てもおかしくない時期だしね!


期待にあそこをムクッと膨らませて
いざ!
👮🏻‍♂️いとちゃんアウト〜❗️



おっとその前に、トレジャーハント


まさかの‼︎


ずっと気になってた

フラッシュユニオンのアバカスシャッド‼︎


FLASH UNION(フラッシュユニオン) ワーム アバカスシャッド3.3インチ #024 チャートシャイナー.
FLASH UNION(フラッシュユニオン) ワーム アバカスシャッド3.3インチ #024 チャートシャイナー.
FLASH UNION(フラッシュユニオン)
スポーツ用品




物は試しで欲しいカラーは無かったけど購入😆


どんなもんかな〜!



では、改めて出発!


その前に、キクチのソフトを捕食。

うまうま😎



ポイントに到着し
あらかた打つも異常なし!


ポイント移動しても異常なし!



更には風も上がり始め…



久しぶりの坊主‼︎


やられた〜笑


まぁ、こんな日もあるさ‼︎


気を取り直して次の釣行につなげましょう!


気になってたワームもゲット出来たし満足です‼︎


では!

×

非ログインユーザーとして返信する