北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

前日釣行はマグレじゃなかった⁉︎

こんにちは!


いとちゃんです!


今回は2号との釣行です!



ポイントは前日、私がサーフヒラメを釣ったポイントへ


7/4 日本海 長潮


日の出前に各々のポイントへ



さーて、今日はランガンして歩こうかな?
なんて意気込むが
自然と足が前回釣れたポイントに赴く。


まぁ、そんなもんだよね…笑


ただ、潮もあまり効いてる感じはなく
シンペンのジャークにも
ヒラメタルのリフトフォールでも
タナカジグのただ巻きにも
一切反応がでない。



昨日は釣れたのに…
そんな、【釣りあるある】の洗礼をモロに受けるのだ。



私が非常に苦戦してる中
2号は
『タテシマ、ヨコシマ…』


何を言ってるかさっぱりわからん…


でも、1枚バラしの
1アタリらしい。


でも、全然ダメだから〜
なんて、別のポイントに歩いて行った…



マジで当たってんのかよ?
アタリがあるならポイント移動しなくていいのでは?
なんて、思いながら
2号のポイントで再開する。



とりあえず、アピールカラーのヒラメタルに付け替え
キャスト〜


着底させ、リトリーブスピードにメリハリをつけながら
ストップ&ゴーで誘う。


巻いたらしっかり底を取り
巻いたらしっかり底を取る。


この繰り返し。
凄く簡単だよね!


理屈は…


理屈はね…


でも、理屈じゃないんだよな〜


セオリーがあっても
理屈じゃないのが釣りだよね…



少し風が強くなり始め
カラー変更し、投げ続けていると



リトリーブ開始時に


HIT‼︎



サーフだと引き潮も加わる為
結構重く、サイズがイマイチ読めない。


でも、下に刺さる感じが堪んないね〜!

デデン!



40ないくらいのソゲット‼︎


おぉ〜


2日連続で出た!


嬉しいですね(^^)


しっかりリリースし、元気に泳いで行きました!


その後アタリは何もなく


納竿したが、なんだか釣りしたりなく
渓流へ


ポイントを転々とし


フィーッシュ‼︎

40位のブラウントラウト。


鱒レンジャーでのHITは本当に面白いね!


鱒レンジャー&カルディア


渓流魚との写真の撮り方イマイチ分からんな笑

のどかだねぇ…


でも、最近熊の出没が頻繁に起きてるので


これは、マジで気を付けないと…

×

非ログインユーザーとして返信する