北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

オフショアの悪魔に取り憑かれた

こんにちは!


いとちゃんです!


7/17 積丹遠征にてオフショアジギング


のはずが…


出発前夜。
時化る予定なので中止との連絡…



なんてことだ…


俺はもっている…


今までも、天気がよく釣り日和であろうとも
風が強かったり…
波が高かったり…
ラジバンダリ…


古い…‼︎



はぁあ…


日頃の行いが悪いのでしょうか?笑




どんなに喚いても、叫んでも
行けないものは行けないので予定変更。



やっぱり


ヒラメ‼︎


ヒラメ狙いっきゃない。


2号と出撃。


プランは海峡ランガン。


現地に到着し
準備……


おっと…


ロッドのグリップとティップ間違えた…



何から何までなんなんだ…


別のロッドを取り出して、いざ‼︎


それにしても暑い☀️



今日はコイツを使っていく

Jackson メタルエフェクト ステイフォール


いわゆる黒豹ジャークをラインスラッグを作らなくても
誘いを入れることが出来ますよー
って、製品ですね!


さて、どんなものか!


凪てるなぁー


本当に時化る予報だったのかな?
なんて、思ってしまうほどに。


開始早々、1号がソイをキャッチ。


いいなぁ…


俺は目の前に船がいて
どこに投げたらいいのやら…笑


その後もアタリは全くなく
【夏枯れ】
遂に来たか⁉︎


とりあえず、午前の部は終了。


正常なロッドに戻し
午後の部へ


その前に!


暑さ対策ですぜ笑



うんめ〜


キクチのソフト


その後に函館牛乳のソフトをハシゴ…


まぁ、午後の結果も惨敗ですよ…


唯一の収穫はコレ


フラッシュユニオンの
アバカスシャッド


ずっと気になってたワームをゲット‼︎


サイズもカラーも選べなかったけど
気になってたこともあり
とりあえず購入!


どんな、動きなのかなぁ(^^)


メタルエフェクトについては、後日にでも(^^)


では!

×

非ログインユーザーとして返信する