北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

いとちゃん、ブログ再開する事にしました。

こんにちは!

お久しぶりです(^^)

いとちゃんです。


以前もブログ配信を行なっておりましたが

釣果不振が暫く続き


いざ、更新しようとログインしようとしたら…




…ん?


………あれ?


ログイン出来ない




自分のページを確認しにいったら



あら。

閉鎖されてるではないの…




恐らく乗っ取られたのでしょう。



こういったブログやSNSには

めっぽう弱いので、真実はわかりませんが

消えた事は事実。



そこから、暫くは


【インスタ】【Twitter】で釣果報告、記録を

残してきましたが

やはり、SNSだけでは伝えきれない事が多い。



(ここでも伝え切れるのだろうか…)




そんな訳で

重い腰を上げて、再開しようと決意しました!


拙い日本語、至らない点は

沢山あるかと思いますが…


是非、読んで何かのお役に立てれば

楽しんで頂けたら嬉しいです!





初めての方もいらっしゃると思うので


簡単に自己紹介を


16歳の頃、幼馴染と釣りを始めた。


問題はイソメが触れない問題…


釣り具屋の店員さんに相談。

ワームでのロックフィッシュを勧められた。


(その当時はグラスミノーくらいしかなかった気がする…)



教えられた通り

幼馴染と、あーだこーだ言いながら


適当にやって、クロソイやらガヤやら

量産ww



そこから、釣りにハマってしまいました。


部活が休みになれば、釣り竿を背負い

チャリを走らせる。



ロックフィッシュを5年位続けたある日


いとちゃんを別の道に誘う、新たなターゲットが姿を現す。




それが




【ヒラメ】



某釣り具屋に突如現れた

90オーバーのヒラメの剥製。



(こんなの釣ってみたい!)



憧れであり、いつか釣れたらいいなーって

思っていたターゲットが自分にも釣れてしまった。




しかも、テキサスリグにバグアンツ2インチ



これに60オーバーのヒラメがヒットした。




まさがよ⁉︎

(なにかのCMみたいだ…笑)




その日をキッカケの先に

今の僕が居ます。



【ヒラメ】


今や北海道でも


しっかり、狙って釣れる人気ターゲット


今年で9年目になります。





ヒラメが釣りたいけど釣り方が分からない。

狙い目、ポイントが分からない。


自分も初めはそうでした。


もちろん、今でも苦戦します…笑



その経験を元に、少しでも参考になればと思い


釣果報告と共に、これから更新していこうとおもいますので、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する