北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

地味に新記録‼︎

こんにちは!


いとちゃんです!


どうやらアキアジが釣れ始めたようですね!
僕はあの環境にストレスを感じてしまう為
あまり気乗りしないので、あまり好きじゃないのですが
1号が今年はリベンジしたいようなので
付き合ってあげようかな…なんて…



では、今回は
【7/25 函館沖堤防 大潮】の部をお届けします!


今年初の函館沖堤防
何も情報の入ってない状態での釣行になりますが
去年の釣果から、そろそろ青物が釣れるのでは?
そんな安易な考えの釣行でっす!


4:30出船

到着してすぐ、水面がパシャパシャしている。
ベイトが浮いてる‼︎


青物を狙う事に。


メタルジグで底を取りワンピッチでさぐります。


開始早々にヒットするが
ファイト中プルプル…


コレはもしや🤔?

やはり…
サバでした!


その後も連発するが
どうやら今年の鯖の様子がおかしい…


ヒットするのは

デ…デケェ…笑


キッショい笑顔や…


ここまでのサイズのサバは初めてです‼︎
しかもここまでデカイとフクラギばりに引くw


むしろ、浮いてくるまで
フクラギだと思ってました…笑


その後も探るが、サバの回遊もなくなり
心が折れます。
🧟‍♂️あぁ…本当回遊魚狙うのは苦手や…


不貞腐れて暫し休憩。


1号曰く、堤防でイビキを聞いたのは初めてだそうで
僕が初めての相手になっちゃいました❤︎🤣


休憩も終わり
ヒラメ狙いにシフト。


ジグヘッドにワームをセットしキャスト〜‼︎
フリーで落として、ボトムを探る。


リフトフォールを繰り返し


ゴン‼️


……え?


1投目で⁉︎


ゴンゴン首を振るファイト。


ヤツですね♪


久々に感じる引きに懐かしさを感じる。

やはりアイナメでしたね!
しかも、悪くないサイズ‼︎



その後も同じパターンでヒットは続き

ちょっとサイズアップ♪



めっちゃ面白い‼︎


すっかり、アイナメの引きに面白さを思い出し
ヒラメを狙ってるのか、アイナメを狙ってるのか
わからなくなってきたが


引き続き狙っていると


またもやアタリ!


だが、今回の引きは今までの感覚と違う




ジジジッ…ジジ…ジーーー…


めっちゃ首振りながら潜る潜る


必死に浮かせて浮いてきたのは
アイナメだが…


ながっ!!


56センチぃ〜〜‼︎


新記録更新です‼︎笑
めちゃくちゃ良型個体ですやん?
何故関西弁…



さらにさらに

全て40オーバーのアイナメ‼︎


この後も続きそうでしたが
お迎えの時間でタイムアップです。



サバ複数本(リリース含め)
アイナメ4本


めっちゃ面白かったぁ〜
また、通う事になりそうですね!
毎年恒例ですが…


てか、サバのデカさよ!


では!



釣れた魚は
食べたいと言う方に配りました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する