北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

午後の部も好調

こんにちは‼︎


いとちゃんです!


遂に明日人間ドッグです…


ビビっております…


バリウム後の下剤に…



さぁ話は変わり
今回は【7/25 日本海サーフ 大潮】をお届けします。



↑午前の部はコチラをご覧ください(^^)



午前の部が終了し、魚を配り終え
1号と腹ごしらえ完了した僕らは
ヒラメを求めて日本海まで走ります。



近頃好調なポイントに到着するも
集中して長時間やる自信がない為
いっちょ寝ることに。



日が沈む2時間位前にサーフイン‼︎


前回釣果の上がったポイントから開始。


基本的にサーフでは
シンペン、ジグをメインに使用します。



まずは、シンペンのただ巻きでサーチするが反応はなし
マヅメまでは、食い気がたたないかなと思い
その時が来るまでは
シンペンのジャーキングでのリアクションバイト狙いで誘います。



カラーを変えながら、一歩ずつ隣に歩きを繰り返すも
思い描いている反応は、なかなか得られない

昇も落ち始め、これからだ!


気合いを入れ直す。


ヒラメタルに変更し
更に沖から誘う。


周りに誰も居ないので
角度を変えながら投げ放題‼︎


でも、やはり水温の上昇が原因なのか
なかなかアタリを得る事が出来ない。


難しいなぁ…


少しアピールを強めるためジグ変更して
リフトフォール↗️↘️


潮が効いている層をスローに誘うと
コツン!とショートバイト


すぐさまフッキングすると


グッと一瞬乗ったが、すぐさま外れる。


失敗だ…


もう一度、同じラインに通すと


コツンッ。


まただ…


思い切ってロッドを煽る。


乗ったぁ!


慎重なやりとりで

キタァーー‼︎


サイズはイマイチだが
キャッチ成功‼︎



写真だけ撮らせてもらい
すぐさまリリース


その後はさっぱりで終了!


春と違い簡単に出す事は出来なくなってきましたが
1枚出た時の喜びは格別ですね!


ワンチャン青物でるかも…って
思ってたんだけどなぁ〜笑


では!

×

非ログインユーザーとして返信する