北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

接待釣行

こんにちは!


いとちゃんです!


今回は
【8/15 沖堤防 小潮】をお届けします!



関東から来たイトコの接待釣行。


今までは、漁港でチカ釣りを一緒にしていたのですが
『今年は最近好調の青物でも釣りに行かないか?』


そんなわけで、函館沖堤防へGO!!


船に乗ると
前回の釣行でお会いした
TwitterのフォロワーさんのEさんとお会い。


先週ぶりです(^^)


お話しながら、船に揺られ到着です!


まだ、陽も登っておらず


とりあえずは、イトコにジグでのワンピッチを教えるのもな…
と思い、ミノーのただ巻きを伝授。


伝授するものでもない🤣笑


ひとしきり教えてから
僕も高活性の魚を狙ってミノーを高速巻き!



ストップ加えたり、スローに巻いてみたり。



🧟んー当たらんなぁ…



そして、2便目が到着し
前回、一緒に釣行したTくんも到着。



1号も含めみんなで、ワイワイ楽しむ事に(^^)



表層ダメならボトムか?


ジグに変えて、ワンピッチで誘います。



ジャッ、ジャッ、ジャッ‼︎スー



ジャッ、ジャッ、ジャッ‼︎スー



ドフッ‼︎


乗った‼︎


ドラグが適度に出される、いい引き‼️


セルフランディングでキャッチ!

↑HITルアー ビッグバッカー


周りボトムから中層にいる事を伝えると


バンバンHITが続き


1号も

今年、初青物ゲット!
おめでとう🎉


そして、この写真の後ろでぎこちないファイトをしてる子が…



待望の従兄弟にもHIT‼︎


表層巻きにも食ってきたようだ!


ないっすー!!


しかも、立て続けに


いいねぇ!


接待釣行成功です!


その後に自分も
しっかりキャッチし

その後も、周りでポンポンあがり


なんとか、9本GET〜♪


周りのランディングやランディングやらで疲れてしまった
いとちゃん


死亡…


時間になり




エナジードリンクを飲み終了‼︎


1号も久々の釣果をあげ


イトコも青物の引きを堪能して


僕は大満足でした!


では!

×

非ログインユーザーとして返信する