北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

釣りYouTuberの差

こんにちは!



自分の放った言葉に責任をもてない人は
本当に嫌い‼︎


いとちゃんです!



ついこないだまで
ここ最近の自分の中では、ココ1番‼︎と言ってもいい程
大事にしていた出来事(相手も知っている)を
連絡もなしにすっぽかされ…


目標としていた第一歩を踏みにじられてしまった事で
相当ヘコんで居たのですが


それでも、やっぱり釣りの事だけは
考えるようで
YouTubeを見て思った事が…





某有名テスターが出演している動画を拝見し
新製品ルアーを見ていたんですが


結局、最後は
『投げて巻くだけです‼︎』キリッ✨
『やりましたっ‼︎』



いやいやいやw
やりました!じゃねぇよ笑


見てる限り確かに投げて巻いてるだけだけどさぁ…
間違いないんだろうけど



それに引き換え
北海道で最近人気が急増している
ヒラメを100枚以上釣ってる方は



『潮の効いてない所をただ巻いていてもダメです!』
『ティップがブルブルする位の…』



そう!それ!


投げて巻くだけです!なんて言ったら
釣り初めて間もない人は、余程運良く
潮の効いてる所をトレースしない限り釣れないですよね…


まぁ、なんかアレだけど…笑


的を得た、初心者には凄く分かりやすい内容を
伝えようとしているんだなぁ〜
と言うのは、凄く伝わるんだよなぁ。


なんて、思ったりして…



確かに【投げて巻く】これは正解なんだろうが
しっかり、潮が効いてる所
引き抵抗を感じるレンジを巻く。


これが釣果に繋がる近道だと言うことを
釣りを初めて間もない方は理解していて欲しいな…



では‼︎


あ、個人的な主観でした!

×

非ログインユーザーとして返信する