北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

2021初渓流

こんにちは!


ヒラメが釣れないならば、『そうだ!渓流に行こう!』
いとちゃんです!



今回は風が強いため風裏に入ることに。
さぁ、少しコツを掴んだサーフで結果を出しますよー!



6/20 津軽海峡 若潮


タイドはーん📢

ご覧の通り、強風でございますね…


でも、潮は日の出あたりから下げに入り悪く無いかな?



今回は2号、4号との釣行。


いい所みせなくちゃ!
なんて、気合いを入れ車内では就寝…



今年初のポイントに到着。


やっぱり、プーさん出そう…


あ、黄金のハチミツだ…



到着し、他の車はないため
3:00まで待機。



釣座に立つ
各々のポイントで開始だ。



サーフなのだが、なかなか根がキツいポイント。


さぁ、どう攻略しようか🤔


とりあえず飛距離を稼ぎたい為
今回は、ワームは使用しません。


ジグ、シンペンのみで挑む。



開始早々、根がかり…


YouTubeで見た
『秦さん直伝根がかり外し』試みるが
全然外れない。


えーい!
引っ張れ!



プッツン…



俺のヒラメタルが海の藻屑に…


返せ〜〜



リーダーも結びなおし。


キクショ…


マヅメの時間帯にこれはタイムロスだ…



再開してすぐにアタリ


フッキングも上手くいきファイト
根がキツい為、ドラグを少し締める。


慎重に…慎重に…



水面に魚体が見えた。
フラットだ!



手前まで寄せランディング…



波に揉まれ、フックアウト…


ふぁ〜〜〜‼︎


なんでやねん‼︎なんでやねん‼︎


なんで2回言った…笑


気を取り直してキャストしようかなと


弟達を見ると、1人ファイトしてる…


あ、イケメンランディングしてる。
釣ったな‼︎


コッチに向かって走ってくる…


シカトしよ…笑


不貞腐れたいとちゃん笑



『やったぁ‼︎やりました‼︎いとちゃん』
言いながら泣いてる…


や、泣いとるし…

↑イケメンの釣果 暗すぎて御免なさい…



プーさんの餌にしてやろうかと思ったぜ…


不貞腐れたいとちゃん。



でも、まずはおめでとう🎊


そして、再開して暫くして
ヒラメタルにアタリ‼︎


キタ‼︎‼︎


…スカッ…



早合せ。


俺のバカ…


そして、次のキャストで
またHIT‼︎
同じパターンでキタ‼︎




今回はしっかり乗った!


本当にコツ掴んだのかな?
今日調子いいかも‼︎



…が、
ランディングでフックアウト…



調子良く無いじゃん…
むしろ絶不調じゃん‼︎


その後、自分と虫眼鏡(4号)はノーフィッシュ
イケメン(2号)は1枚



チクショーー!


安定と信頼の山岡家でエネルギー補給をし


渓流へ


↑暑い日の渓流は涼めていいね👍


何故かアジングXを片手に…笑



ちっちゃいイワナが遊びに来てくれました( ^ω^ )
ありがとう😊



その後20センチ位のイワナをキャッチしましたが
手元からスルリ。


写真には収めれませんでしたが
コレもまた綺麗でした(^^)


やっぱり、釣り楽し〜〜(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する