北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

ダメだこりゃ…

こんにちは!


いとちゃんです‼︎



最近、朝と晩はめっきり冷えて来ましたね!


長年釣りをやって来ていますが
未だに持っていないもの…


磯靴・ウェア
この2点…


この中途半端な気温の時期のウェアが無い!



毎年、買おう買おうと思うのですが
どーも後回しになってしまって…


ダメですね…笑


なので、最近よくググってどれがいいかな〜
なんて調べてるのですが
やっぱり、それなりにしますね!


せっかく買うのだから
妥協したものは選びたくないじゃないですか?



とりあえず…
なんて思ったりもするのですが
性格上、スタイルも重要視しちゃうんですね🤣笑
(メーカーを揃えたくなるんですw)



ヒラメシーズンはPALMS・SHIMANO
アメマス・サクラシーズンはDAIWA一色


何故かそんな縛りが自分の中にあるんです。
見かけたら声かけてね笑



さて釣行記です!


【8/26 津軽海峡 中潮】


今回はシフトの為、単独釣行です!


やっぱり、夜の漁港は怖いですな…
連れじゃなくてもいいから、誰かいて欲しい
そんな気持ちになるのですが
このご時世ですし、そもそも人が沢山集まる所が
基本的に好きじゃない為
ボッチでできる所を選んでしまう傾向にあります🤔



本日もそんな誰も居ない漁港にイン!




開始早々雨に見舞われ頭から足までビッショビショ…


それでも、雷が鳴らない限りは
諦めずに振り続ける。



時折、大きな波が来て
それもまた被ってしまう…


テトラの上なので、避けるに避けられない…笑


最悪だぁ😭


どんなにボトムをか探っても
まったくカスリもしない。


ボトムもダメなら
表層を狙うためにミノーで探るも反応なし‼︎


開始から5時間投げ続けるも
無反応。


だーめだぁ…


心が折れてしまい終了。



ん〜〜
ムズイ‼︎


ヒラメさんも気紛れで
簡単に釣れる時は釣れるのに
どんなに潮が効いていてもダメな時はサッパリ🙅‍♂️


だから、追い求めちゃうんだよなぁ(^^)


次こそは釣ってやる!


ではでは‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する