北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

初対面

こんにちは!



いとちゃんです!


ようやく記事も8月に突入します。
この段階でヒラメも60枚に到達しており
ここから、残り40枚をどうやって出していくか…


考えながら釣行する結果
8月はなんとか5枚を目標に駆け抜けようと思います!


名付けてMAZUMEASOBIの【HIRAMEに駆ける】


これで行こう。


おもろない…



それでは【8/1 沖堤防 小潮】の釣行記始めます!


今回はTwitterのフォロワー T君との釣行です!


初対面でシャイで恥ずかしがり屋の僕は
声も出ないくらい緊張しています。



堤防に降りると、辺り一面
ベイトの群れで水面が、パシャパシャ


コレは期待出来そうだ。



T君早速、朝一青物ヒット‼︎
タモ入れに向かうが自分のタモ入れミスで
痛恨のバラし…



申し訳ない😭


その後、サバの入れ食いモードに突入!


サイズがやたらデカい!

こんなサイズがポンポン釣れる…


面白い🤣


水面パシャパシャも終了し
ヒラメ狙いに切り替えて
リフトフォール↗️↘️


これでも、サバが懲りずに釣れる中


なんとか
一本!

デスアダーのチャートカラーにドン‼︎


ちょっと小さいけど、嬉しい一本!


後ろでT君ピース✌️🤣
気づかんかった…


そして、立て続けに


サイズもそこそこの
メタボなクロソイをゲット‼︎


な〜んか、顔むかつくなぁ笑



ヒラメを引き続き狙っていると
また、水面がパシャパシャし始める。


今日は、ヤケにスゴイな‼︎笑


するとT君にヒット‼︎
良型のイナダをGET‼︎


よかったぁ…
バラしてしまっただけに凄く気にしてましたw


さらに立て続けにT君にイナダヒット‼︎


合計で2本キャッチ!


流石だなぁ…


俺も負けてらんない!


リフトフォール↗️↘️笑


↑ヒットルアー アバカスシャッド


おっ!
サイズアップ!


さらにサイズアップ!


飽きない程度に遊んでくれる(^^)



楽しい(^^)



更には…

ワームにイナダさんヒットです!


なんやかんや、毎年ワームで青物釣ってる気がする


アイナメの最高サイズはT君にプレゼントして
時間いっぱい楽しみました!


また遊びましょ!

おぉー
バラエティ豊富でなにより!


贅沢言えば、あと1目欲しかったなぁ…



ヒラメは出ませんでしたが
最高の釣行でした!



では!



最後に大雨に見舞われましたが
水も滴るいい男ってことで…

×

非ログインユーザーとして返信する