北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

ヒラメ狙いがロックフィッシュに

こんにちは!


いとちゃんです!


今回は仕事前の釣行です!



7/21 茅部方面 中潮


今回は3号との釣行です!


3号🦍との釣行は仕事前が殆どで
🦍の準備が出来たら出発し
車中泊をして時間になったら開始する。


そんな流れだ。


お陰様で身体はバッキバキなのです。笑



今回も勿論ヒラメ狙い
入りたい1級ポイントにはぶっ込みアングラーが。


そのため別の場所からヒラメを狙う。



最初は14gのジグヘッドにワームでサーチ開始。


開始早々、小突くようなアタリが‼︎



キャッチしたのは尺ない位のクロソイさん(^^)


クロソイの根に潜ろうとするファイトもまた良き!



少し白いので、回遊のクロソイかな?


クロソイは30超えてくるともっと引きが強くなるので
個人的にはすごく好きなターゲット。


食べても美味いしね😋



その後しばらくして


先程よりも、更に小さいアタリ♪


ヒラメではない事は、その時点で確信したが
答え合わせに合わせる‼︎



グンッ!グングン‼︎


と下へ潜ろうとする。



おー‼︎
これまた可愛いロリシマゾイ❤️


サイズダウンだが、なんやかんや
今年初のシマゾイにうっとりw


サイズは小さくてもクロソイより引きが強いと感じるのは気のせいかな…?



優しくリリースして再開するも
自分にはそれ以降のあたりはなく


次は🦍が好調モード


コンスタントにシマゾイやクロソイをキャッチし


更には静かに43センチのアイナメをキャッチしていた。
サイレントフィッシングかよw


彼は毎度の事で人生初の55センチのヒラメを釣った時も
無言で静かにキャッチする…


もちろん、楽しみ方は人それぞれで構わないのだが
そんな子は、見たことがない為


コチラ側が戸惑ってしまう笑



時間ギリギリまで諦めずにヒラメを狙うも
沈黙は続き終了‼︎




目的の魚には出会えなかったが
坊主は回避出来たし
今年初のシマゾイにも出逢えた
まったりとした釣行でした(^^)



では!

×

非ログインユーザーとして返信する