北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

早起きは三文の徳

こんにちは!


サーフヒラメが釣れるようになり
馬鹿みたいにのめり込んでいる、いとちゃんです!


あんなにも苦手だったサーフヒラメのコツを掴み
完全に楽しくなってしまい、本来行く予定もなかったのに
ウズウズ…


仕事前に行ってしまいました😅笑


7/12 津軽海峡サーフ 中潮


今回は釣り場に到着してから寝ても
身体が全然休まらない為、しっかりお布団で寝てから
マズメに合わせて出発です🚙


平日という事もあり、釣り場には
自分の他に1名のみ
軽く挨拶し、1投目のポイントを探すために
高所からサーフを眺める。



手前に濁りはあるものの
沖目にいくにつれて、濁りは薄くなってる感じ。
潮目もしっかり出ているが、波が殆どなく
離岸流を目視で見つけられない。


その為、少しワンドになっているポイントを選択し開始!


まだ少し薄暗い為
グロー系のシンペンからスタート。


1投目
フルキャストし少しでも距離を稼ぐ為
フリーで落としていく。


底を取ったら、ジャークし水を咬ませ
潮が効いてるか確かめる為ただ巻き


うん。問題なく効いている。


手前までしっかり巻くも反応はない


2投目
フルキャストし、同じようにフリーで落とす。


着底したら、すぐさま3回強めの直進的なジャークを入れ
フォールさせる。
ひたすら繰り返して手前まで探るが反応なし。


3投目
最初は同じく
着底したら、さっきよりも弱めのラインスラッグを作りながらジャークを3回入れ
フォールさせ、リールをゆっくり5回転させただ巻きを入れる。


これを何度も繰り返す。


ラインスラッグを作る事を意識しフォールさせ
ただ巻きに入ろうとした瞬間


ドフッ‼︎





すぐさまフッキング‼︎



やる気ある奴いたー🤩



波も全くないので
ゴリ巻きで勝負します。



魚も負けずに
下に潜ろうとする。



この駆け引きが楽しくてしょうがない。



水面に平らな魚がみえてきて
テンションも上がる⤴️


しっかり、ずり上げて

↑アスリート12SSP



ソゲだがゲット‼︎


ふぅ…
ホッと一安心😮‍💨


リリースし
続行するも、反応は一切なく終了!


どんなに小さくてもヒラメはヒラメに変わらないのさ〜笑


でも、そろそろサイズアップしてくれてもイイんだよ…?


では!

×

非ログインユーザーとして返信する