北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

感謝

ブログを再開し1ヶ月。


ヒラメ釣行から細かく振り返り
ようやくリアルタイムに追いつくまでもう少し!


こんな拙い記事を読んで頂きありがとうございます😊


ここまで、読んで頂いて
あくまで自分の見解、考察、釣行内容等を書かせて頂きましたが
もちろん、正解なんてありません。



ですが
初心者の方には
使用ルアーや自分のスタイル、狙い目などの情報を伝え
【狙っても釣れない】から【狙って釣れる】
変わればいいな。
と言う思い。


経験者には、更なる追加の一枚。
そして、引き出しの追加。
何かのヒントをこの中から1つでも見つけて貰えれば…
と思い
新たに再開させて頂きました。


自分は特にそうなんですが
【固執した考え】
この方法で釣れたから、この方法でしかやらない。
コレが正解。と思ってやってました。


それが、後輩が1人、2人、3人、4人と増え
教えていく中で、どうやったら
分かりやすいだろう…
どうしたら、コンスタントに釣れるようになるだろうか…


(自分は一釣行で爆釣するより、毎釣行1匹釣りたいタイプ)


考え、教え。
そうしているうちに3年前の最高記録23枚から
昨年、シーズン40枚まで大幅に記録を残すことが出来ました(^^)


それもこれも全て、弟達のおかげかな?



なにより、楽しそうに釣りをしてくれてるのが1番嬉しいかな?



そんな弟達が
いつも世話になってるからと


《オーバーゼアAGS 97M》をプレゼントして貰った…



こんな高価なもの…


申し訳ない気持ちもあるが
めちゃくちゃ嬉しい。


どうしても10ftオーバーのロッドを使用してると
テトラ打ちする時、気遣って振り抜けなかったんだよね…


本当にありがとう!
大切に使わせて頂きます!



そして、このロッドは
40枚を釣り終えてから使用する事に決めた。



記念すべき
新記録ハリバット


まってれー!!


速攻で40枚目仕留めたるからなー!

×

非ログインユーザーとして返信する