北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

大物を仕留めるぞ‼︎

極端にヒラメの釣果報告が少なくなりつつある6月下旬。


周りでは青物の釣果報告がどんどん増えてきた道南。


道南で青物ゲームが、成立する様になってきたのは
ここ最近の話だが、年々面白くなってきますね(^^)



今回は、今年初のオフショア釣行。


狙いはマグロ。


初挑戦!


恐怖とワクワクが入り混じった、この高揚感。


なんとも言えないですねぇ


2号からパパの網にマグロがメチャクチャ入ってきてます!
との情報。


10キロサイズらしいが、ビギナーの俺には
それ以上の大物をあげれる自信なんてのはなく…


でも、やってみたいなぁ。
とは去年から思ってた事。


それが、今回実現しました!


5:00
待ち合わせをし、2号の義理パパの船に乗船。


海の状況はベタ凪


水深150メーターラインまで連れてってもらい開始。



前日、YouTubeを見漁り
学んだ事を試す。


300gのメタルジクをワンピッチジャークで誘う。




シンドイ…



潮が強烈に効いていて
300gでも真横に流される。


この状況どうしゃくればいいんだ…?



なかなか、うまくリズムを一定にジャーク出来ない。



むずいなぁ。



バーチカルって、こんなシンドイの…?


心より先に体力が尽きそうだ…笑



疲れてしまい、休憩…と
ダイペンやポッパーをキャストし
誘っていると、目の前でナブラ。



圧巻…


遠くで、キャストして届く感じではないが


ブリのナブラとは全然違い、これが動画で見てたやつか!
写真を撮ろうとしたが、携帯を取り出す頃にはナブラも落ち着いてしまう。



記念にシャッターに収めたかったのに…



義理パパにナブラが湧いてる方向に船を走らせてもらう。


でも、向かってる最中に落ち着いちゃうんだよね…



しかし、
マグロゲームってもしかして、追いかけっこなのか?



一向に釣れる気配がない為
義理パパの粋な計らいで
網の中でやらせてもらうが
それにも反応なし…



めっちゃ見えてるのに…


下手くそなんですね…



最後は、ポッパーをつけ


トローリングしてもらうが
それにも反応なし…




いや〜ムズイね!


あわよくば1本ぐらいは…
って、思ってた自分が甘かった。


12時近くまでやらせてもらったが
1バイトもなく終了。



でも、いい経験したかな!
楽しかったぁ‼︎



また、機会があればめげずに挑戦してみたいな!


自宅に帰り、シャワー浴びて
なんか、脇しみるなぁ…
思ってたら


真っ赤になって、皮剥けてました…


痛〜い!

×

非ログインユーザーとして返信する