北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

初の敗北

こんにちは!


いとちゃんです!


今回は2号、3号との仕事前釣行です。


前回、朝マヅメを逃し入った磯場で
好釣果を得ることが出来たので
今回も行ってみました!


3号は前回、物凄い雷雨に見舞われて
振ることが出来なかったからね!


6/25  津軽海峡 大潮


3時
いつもの通り時間になり準備を始め
磯場に入る。


最初は安定のワームでサーチ。
アピールカラーのイエロー系のワームからスタートです。



潮は左から右に流れてる。


大潮って事もあり、なかなか流れが早いな…


ここまで速かったら
リフトフォールより
ドリフトさせながらただ巻きの方がいいかな?
と思い
潮の流れを利用してドリフトさせて探っていく。



なかなかアタリを取ることが出来ず。


沖に潮目が出来てるのを確認出来たため
ジグで狙う。


が、流石に届かねえ…


届かないなら、少しでも距離を伸ばすのに
フリーフォールで落とす。


スローでストップ&ゴー


だめだぁ…


リトリーブスピードを上げてみると



ガツン‼︎


おぉ!マジか!


タモ入れも無事成功し

まぁ、ちょっと小さいけど
やっぱり、嬉しい(^^)


本当、ヒラメカッコいい‼︎


写真だけ撮らせて頂いたら
蘇生させて優しくリリース。


もっとおっきくなれよー!
ありがとう!


暫く同じルアーを投げて
ルアーチェンジしようとしたら足元に…

うわぁあぁぁ‼︎‼︎


マジでビックリしたぁ‼︎


腰抜かすかと思った…


自分かなりのビビりなんで…



そして、自分が釣り上げたあとに
2号にHIT‼︎


おぉー、前回といい調子いいねぇ!


無事キャッチし


その後、更に追加の1枚‼︎


ヤラレタ…笑


その後はアタリが来る事もなく
タイムアップ❗️




『やったー‼︎いとちゃんに勝った〜‼︎』
喜ぶ2号。


めっちゃ煽ってくるやん…
めんこいな…笑


いや、負けたよ‼︎
負けましたとも‼︎


でも、もう2度と負けんからな‼︎笑


腹いせに釣り場で拾った糸くずを2
号の車のワイパーに挟めて…
っと…


イタズラ完了😜


3号は釣ることが出来なかったが楽しかったなぁ‼︎


この後の仕事が大変だ!



プライベートが充実して仕事が上手くいく。
仕事が上手くいってプライベートが充実する。


本当、コレだと思うんだよね!
何事も本気でコレが自分のモットーなんで!



さぁて、いつイタズラに気づくかなー笑

×

非ログインユーザーとして返信する