北の大地北海道で座布団ヒラメを求めて‼︎

ヒラメの釣り方、ルアーセレクト、釣果情報など発信しています。

苦戦。

自分の仕事はシフト制なのにも関わらず
休みが土日ばかり…


出来れば平日休みにしておくれ…


本当、土日となれば天気が悪くて…


まぁ、雨でも振るのだが
天気がいいに越したことはない。


とりあえずは、土日の天気をみるのだが
今回もやはり良くない。


ならば!と
仕事前の朝ちょこ釣行に乗りだすことにした。



今週は月曜日と木曜日はバディーの手伝いの為
火曜日と金曜日は行けないか…とリスケするが
急に頭が沸きはじめ、それ以外は出動すればいいのでは…?


そんな結果にw


月曜日
ご近所サーフに入るも土日の天候の影響か濁りがキツくノーバイト…
どんな手を使ってもアタリを取る事が出来なかった。


水曜日
海峡方面のサーフにエントリーするも
ここも濁りがキツく敗退。


メチャクチャ歩いたな…



木曜日
月曜日は濁りがキツかったからなぁ…
近所の磯に、夜明け30分位前からエントリー


夜から一人で磯に入るのは、大の苦手分野。
怖いんですよね笑


オバケ的な心霊系が大の苦手な自分は
ビビり散らかして、漏らしそうだ…


いつものポイントで開始する。


底をとってから、一度浮かせて
ボトムを切った状態でトレースするのだが
ゴミを引っ張ってくる状況。


『ゴミがないポイントはないかな?』
立つポイントを変えながら
ゴミがないポイント、層を探るも
ゴミがないポイントはない様子だが
少ないポイントを発見!


朝チョコでポイント変更するのも時間が勿体ない為
そこで粘る事に。


潮は効いてるので
いつものスタイル
一度底をとり、リフトで底を切ってから
デッドスローのただ巻き。
時折、リフトを混ぜながら探っていく。


生命反応はない。



ならばと狙うポイントを表層に変更し
ワームをリーリングの強弱を変えながら巻いていく。
(自分はリーリングジャークと呼んでいる)


ワームの場合、ロッドでジャークアクションを入れるより
リーリングでアクション加えたほうが
ナチュラルに狙える………気がする笑



暫く投げるが、コチラも反応なし


やっぱり、ボトムのズル引きかなー
あと5投したら狙い方かえるかー


なんて、考えながら打ってると


引ったくられるようなアタリが



すかさず合わせ、ファイト開始だ。


多少ファイトに時間はかかるが
貴重なアタリをばらしたくない為
ドラグを緩める。


ジジッ……ジジジッ


そんなに大きくはない為、ぶち抜く。


バラしたくないんじゃなかったっけ…??
矛盾点を残しながらもキャッチ!

↑サミーズ PHAT グリーンゴールド


46センチですが、朝チョコの為リリース。


仕事終わった頃には鮮度落ちてるからね…笑



出勤前釣行とはいえ、マヅメの時間帯を打ってるので
坊主だけは避けたかったですが
なんとか5日かかって1枚に出会う事が出来ました!



やっぱ、1週間釣らないと
釣れないイメージが上書きされてしまいますからね…


ホッとしました(^^)


あと2枚。


頑張るど‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する